Pocket

ボクは1日1食を基本にしています。

昨日は取引先の社長さんと
お昼をご馳走になりました。

【農家のうどん屋】
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27090248/


うどん屋なのにうどんは食べてません。苦笑

お昼から、ビール、ハイボールを2杯、
合計3杯飲み、とっても気分が良かったですっ♪

こういう飲みの場でも
ボクは食べる順番に気をつけています。

なるべく脂肪がつかないように。

血糖値が急上昇すると
インシュリンが多量に分泌され、
脂肪を蓄えてしまいます。

血糖値の急上昇をしないようにするには、
GI値が低い食べ物から先に食べます。

GI値が低い食べ物は野菜です。
ボクは飲みの場でサラダを必ず注文します。
必ずこれから先に食べます。

でも、サラダがメニューにありませんでした・・・(汗)

取引先の社長さんがこのお店でオススメだという
生ひじきと大根の天ぷらを頼んでくださりました。

いきなり天ぷらはダメ。
生ひじきのGI値を調べました。

ひじきはGI値がめちゃくちゃ低かった。
安心して、それを先に食べました。

そのあとは好きに天ぷら、スジ肉など、
いろいろなものをたくさん頂きましたっ♪

飲み会の場でもちょっと食べる順番に気を使うことで、
脂肪の蓄積を抑えてくれます。

何事も日々コツコツですね。

それにしてもとっても美味しかったなーっ!
次はうどん食べるぞーーっ!(笑)