Pocket

この夏、とっても忙しくて、

ストレス緩和のために

焼酎1:炭酸1の割合でジョッキグラス3杯を

毎日、飲んでいました。

 

 

飲酒すると食欲もコントロール出来なくなって、

知らず知らずに暴食。

 

しかも、この時期、外食も多々あり、

とーっても不摂生な生活。

 

それを続けた結果、

知らぬ間に3キロの体重増( ・∇・)

 

体脂肪も一桁台をキープしていたのに、

10〜12%をウロウロ・・・

 

当然、見た目も変化し、

あちゃ〜って感じ。

 

 

何とかしなきゃ・・・

 

 

で、決意!!!!

 

 

ピタッと飲酒を辞めました٩( ‘ω’ )و

 

 

そうすると・・・あら、不思議ーー

 

 

食欲もコントロールできるようなった。

 

 

やったことはこんな感じ。

 

・1日1食もしくは2食。

・お昼食べるときは食べたいものを食べる。

・夜7時までには食事を終わらせる。

・夜の食事内容は味噌汁大量、あと2品(野菜メイン、量はかなり多め)を食べる。

※ご飯系の炭水化物は食べない。

・食事後、寝転ばずバランスボールに座ったり、柔軟体操する。

・お風呂は湯船に20分ほど浸かる。

・3〜4日、5〜10キロのジョギングをする。

・週3日、胸・背中、腹、足の筋トレをする。

 

 

それを続けて、1ヶ月たった今、

体重も体脂肪率も徐々に戻って来た( ^ω^ )

 

しかもね、心もとーっても穏やか。

ほとんどイライラしないし、ストレスもない♫

 

 

今はもうお酒いらないな〜って感じ(^ ^)

 

これは狭山池公園。

10キロのジョギング中に急にライトアップされたのでパシャリっ

 

今日も天気良さそうだし、

ジョギングしよ♫