Pocket

運動納めとして、ジョギング10km走って、

少し懸垂してきました。

 

体重60.kg

体脂肪率9.5%

筋肉量51.

今年最後の数値です。

 

去年の今日と比べると3kg増。

体脂肪率は1~2%増です。

 

週3、4日のバイトを始め、そこに時間を使うようになり、

運動時間が少し減ったのがこの数値の増加原因かな〜。

 

最初はこの数値の増加に納得いかず、寝る時間を削って

元の運動時間を確保して維持しようとしましたが

僕にはハード過ぎて続かなく諦めました。。。

 

アスリートでないのだから、そもそもこんな数字を

維持する必要はないと割り切って。

 

取れる時間の中で継続し、ジョギングや筋トレ、柔軟を

ジムなどにも一切行かずに自宅で行ってきました。

 

柔軟性で言えば、去年よりは数段に上がりました。

 

元々はこんな感じでした。

 

いや、手が付かないぐらいだったかな??

足も90度も開かなかったんじゃないかな??

とりあえず、今じゃ、考えられないぐらいカチカチでした。

 

今は床とチュウができるぐらいになっています。(笑)

開脚角度も180度まではいきませんが、

162度ぐらいは開いていると思います( ´ ▽ ` )

(自撮りむずかしぃ〜〜( ・∇・))

 

なぜ、僕がここまで身体、健康に重点をおくのか。

3つあります。

 

会社を経営する上で重要なことの一つに

長く続く会社にするということが大事です。

これをするには「継続力」という力は

欠かせないと感じています。

 

「継続する力」を養うためには

まずは自分の体型、体調を誰の力も借りずに維持する。

これが基本だと考えているからです。

 

2つ目に、いつまでも健康的で

死ぬまで他人に奉仕できる身体であり続けたい。

 

3つ目に元気な動ける身体で

できるだけ多くの国に行き色々な体験をしたい。

 

他にも病気をして、余計なお金を使いたくないとか、

細かいことを言えばキリがないのですが、

大きくはこの3つです。

 

来年もコツコツと続けます٩( ‘ω’ )و

 

本年も大変お世話になりましたーー!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!